少し進んだ

今日のこまったこと

オフィスの窓が1つしかなくて換気ができず...

5月なのに蒸し焼きになりそうな今日この頃です。

お仕事で使っているMacが爆熱になってやけどしそうです。

その前に熱暴走で動かなくなりましたが...

 

サーキュレータとか買って室内の空気を循環させないとダメですね。

相談してみようっと

 

今日ぼやっと思ったこと

私はなんで小さい頃、物を作ることに没頭していたのだろうか?

仮面ライダーのベルトを作ったり

スポンジで工作してワニを作ったり

木片で机作ってあまりにも大きすぎて怒られたり

こと工作に関しては迷いが無かった記憶がある。

逆に絵を書いたりとかするとものすごい時間がかかっていたりかけなかったりした。

この違いはなんだったんろう?

ずっと苦手って気持ちで深く考えなかった。

なんで好きだったんだ?めちゃくちゃやってただろうに。

なんで忘れてしまったのだろうか?

ぐぬぬ、思い出せない。

感情として覚えているのは、友達の為に得意げに作ってあげたり

夢中になってたことは覚えている

なんで夢中になれたんだろうか?

作りたい形がはっきりしていたからなのかな?

部品の作り方はいろんな本を読んで調べた気がする。

それが頭のなかに残っていて所々でそれを思い出して形にしていた。

目的が決まるとすでに部品があるから組み合わせて、試しながらつくっていた。

このやり方を今まで忘れてた気がする。

今の私はあの頃と同じように物を作っているけれど、部品の作り方がわからなくて

四苦八苦しているな...これを改善できたらもう少しすすめるかな?

 

昨日の話 行動には移せた?

今日は前回よりも早く質問をして作業を進めれたので私の勝ちです。

明日は新しく得た情報を片手に更に質問をして仕様を固めていくぞ。