しまった

連続投稿が切れてしまうのでとりあえず投稿

 

の続き

とあるセミナーに参加していた。

またいつもの劣等感モードが炸裂してしまった。

周りだけが明るくて自分の周りだけ暗いという状態

なんで自分だけ動けないんだろうか?

なんでみんなあんな調子で声がかけれるのか?

私は何も価値が無いから声がかけられないという

自分ルールを設けていることがわかった。

価値を作らないとこの先だめらしい

ということで年末のセミナーでLTに参加することにした。

作ったものを発表会をしよう

作って発表してネタになれば声かけてもらえる

劣等感からは解消差されるはず

その後のことは次悩めばいいので

いまはプロダクトを作ることに集中すればいい

Rails Vueを使って3つの見方ができるタスク管理ツールを作ろう

Markdown

マインドマップ

リスト表示

これを実現するためにまずはVue.jsを使ってチュートリアルをやってみる。

 

それとセミナーの公演を観て思ったのが、意外とネットワークがカラム内容のセッションをしようとするとネットワーク環境の問題で失敗してぐだぐだすることがわかった

YAMAHA RTX810とかでモバイル回線の電波を使ってネットワーク構築ができるのでそれを活用して講師陣だけ安定して使えるネットワークを構築できないかなと考えてみたりした。

これにはいくつか課題がありそうだが試してみる価値はあるかもしれない。

モバイルのネットワークって一人が使うものなんでそれを多人数でぶら下がって利用するとどうなるのか?急激なパケットが流れて速度の制限がかかる可能性がある...

ちょっとこれは面白そうだなと思っている。